2017年06月20日

映画「横道世之介」 ハチロク

映画「横道世之介」をdTVで視聴。

dTVというのはこれです↓
(ドコモユーザー以外も利用可能)


動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題


主演は高良健吾さん。

脚本・監督は沖田修一さん。

原作は吉田修一さんの小説。


横道世之介(よこみち・よのすけ)は主人公の名前です。

法政大学の新入生。

いい映画でしたよ。


劇中、ハチロクらしき車がチラッと出ていました。

横道世之介が、夏休みに地元の長崎に帰省。

旧友たちと会うシーンです。

ビーチで遊ぶのにそれぞれ車でやってきていて、そのうちの1台がハチロクでした。

AE85の可能性もなくはありませんが、ホイールなどから、たぶんハチロク。
(あのホイールを装着する人はだいたいハチロクだと思います)

白黒のレビンです。

時代設定が1987年くらいなので、調度いい感じかも知れないですね。




posted by 元AE86乗り at 18:46| ハチロクレビン

2017年06月09日

次期トヨタ86記事 ヤフーニューストップに

次期トヨタ86に関する記事が、今日のYahoo!JAPANトップページに掲載されていました。
yahoo-top-20170609-1920.jpg
https://www.yahoo.co.jp/

自分が見たのは、2017年6月9日の19:15頃。

トヨタ86って、そんなに多くの人が注目しているものなんですかね。

自分はトップに掲載されているのを見て、ちょっとびっくりしました。

頭文字Dとかで、ハチロクや86に関する認知度はある程度高いから、興味のある人は結構いるだろうってな判断ですかね。

どのくらいのアクセス(クリック)があったとか興味あるけれど、それはヤフーの中の人でないとわからないかな。

posted by 元AE86乗り at 23:26| トヨタ ハチロク

2017年05月25日

トミカ「トヨタ86マクドナルド レーシングカー」

トミカチケットをゲットして、キャンペーン内にトミカを2,500円以上購入して渡すと先着でもらえたトヨタ86マクドナルド レーシングカー。
(キャンペーン期間は2017年4月22日〜。トミカチケットは2017年4月15日・16日にマクドナルドのハッピーセット「トミカ」を買うともらえる「トミカスペシャルDVD2017」に付いていました)

ネットで見たら売っていました↓

ハッピーセット トミカ 2017 トヨタ 86 マクドナルド マック マクド

新品価格
¥658から
(2017/5/25 00:41時点)



限定品なので、数に限りがあるでしょうけれど。

カラーリングのシールはもともと貼ってあるのではなく、自分で貼り付ける様子。

ちょっとプラモデル的で面白いかも。



posted by 元AE86乗り at 00:44| ハチロク現代版